2013年02月03日

New・・・・照明

 
     DSCF0150.JPG


   こんにちは!!ほろ・ほろと日溜まりがあそこにも・ここにも
   生まれてる やさしい「日曜日」です。
   あすは「立春」春の気配が立ちはじめるとされてます。金沢の冬は
   まだ 遠い様です。

   今日は素敵な照明の紹介です。
   葉の重なりが魅せる「光のコントラスト」・・・・うっとりです。
   
   白いエアクリーンペーパー*****自然の植物の葉っぱは光合成により
   新鮮な空気を作ってくれます。
   Paper-Forestの葉っぱのかたちをしたシェードは、その光合成にて
   空気をきれいにするエアクリーンペーパーで作られています。・・・う〜〜〜ん
   なるほど!!

   光源には電球型蛍光灯を使用。そこからでる紫外線が紙シェードを照らし、
   自然に近い空気をきれいにする作用をもたらします。・・・すごいですね!!

   Paper-Forest......New

color White
material Steel glass paper (光触媒紙)
   size  ○490 H530
        高さ調整(全高)min650~max1000
E26 21W 電球型蛍光灯(100Wタイプ電球色)
   Price  ¥31500(tax in)

葉と葉のかさなりが 繊細な陰影を創る美しさは 光のオブジェです。
  シンプルなお部屋の中で、より一層 その存在感が際立ちます。
  納得のpriceです。

      DSCF0152.JPG



テーブルの上には ホワイトの食器がお似合いですね。やさしさいっぱいの
 イギリスから〜 ゆっくりとお茶を飲みながらの午後がお似合いです。
  Treeに いらっしゃいませ!!お待ちしてます。


   *****こぼれ話*****
小春日和 スタジオの前で お客様待ちの「にゃんこ」を見つけ
  ました。近くに行くとPI~~~~~TOにげますんで 遠くでPATIRI~~~~!
  招き猫です。あら〜〜〜〜!!いらっしゃいませ!!「にゃん太郎」MAHALO~~~です
    
     DSCF0149.JPG




                    ****Kotoyo****

                  


                        

   
   

2012年11月09日

ちょぴりハード


  こんにちは!!
  街では、街路樹の紅葉が素敵です。
  一番手で色ずく 葉色 ゆっくりおっかける葉色の時間差も
  見応えがあります。
  この時間 葉色のグラデーションがライトに照らされ 安らげますね。
DSCF0075.JPG
  11月・・・・て事で 「ほっと 一息つける リラックス感のある」
  大人のカフェスタイル・インテリアの人気はまだ継続中!!
  「ちょぴりハード&メンズライク」な工業系をピリッと効かせたスタイル
  好きです。

  Treeではビンテージキャビネットの上に工業デザイン 歯車ギアのオブジェを
  置いてみました。
  強くてメンズぽっいですが 冷たくならないように パリ風のティーセットや
  葉物をほどよく散りばめてあります。

  ふ〜〜〜〜と 一息つける ファクトリーティストに仕上がります。

DSCF0076.JPG

フレームと古い紙ものも 似合うよね!!ウォールデコも楽しいです。
  フェミニンな雰囲気も忘れずに 素敵です。
  愛されてきた家具と相性が合う「壁」にペイントするなら 少し黄味がかった
  マットなオフクリーム系がおすすめします。
  F&B NO.2003  POINTING  が素敵です。

  Treeで お会いしましょう!!
  風邪引きさんが多くなってきましたね。
  たくさん笑ったりするには 健康でいなくては!!
  皆様も お気をつけてくださいね!!    ****Kotoyo****



2012年10月28日

PARTS



こんにちは!!
  今日は早朝 雨が降り 只今 曇り空
  お店の中にいても 少し肌寒さを覚える気温です。
  薪ストーブの”マッキー山本君(勝手につけてしまった)”が
  そろそろ 出番を待ってます。お店の空気もなんだか静まって
  ブルーグレーの光がさしています。

  ボワ〜〜ッと家具に影が落ちて 輪郭が黒く現れ こんな 光景
  「素敵」だなぁ〜〜〜て 思います。

  DSCF0071.JPG




  お店の壁面にパーツが飾ってあります。
  魅力のアンティークもの・商品も年代とか客観的じゃなくて”まずは
  気に入ったものをひとつ 手に入れる事から パーツの居場所は
  決まる気がします。

  できれば いろんな使い方で パーツを暮らしの中にとりいれて欲しいと
  思います。
    
     DSCF0072.JPG


  なにかおもしろい使い方ないかなぁ〜〜て 思ったら ”ask me"
なんでも質問して下さいね。
  さて 始めましょう!! パーツ選び!!
  
    DSCF0064.JPG
  
  私の本日の「目覚めに一曲」
  家族が鈴鹿に旅に出ているので 朝起きをして思いっきり音量を アップ
  恋してやまない 「MARVING GAYE」・・・・♪WHATS GOING ON ♪
  を聞きながら はい 本日は御機嫌な出だしです。

  内覧会も大盛況の様子です。 今日も一日 ゆっくり 優しい空気に 包まれ
  ましょう!!
  
  いらっしゃいませ〜〜〜〜 どうぞゆっくりと
                       ******Kotoyo******  
  
  

2012年09月25日

秋色に包まれて

  DSCF0031.JPG
   
   こんにちは!!
   秋色が似合う時間帯になってきました。
   ゆっくりと流れる風が少しずつ雲を誘い 空が「F&B]の
   NO.271  BRASSICAカラーに染まります。
   何故かこの色大好きです。リニューアル時にもTreeの壁に
   塗りました。

   その壁色にお似合いのプレートの紹介です。
   こちらも 落ち着いたパープル色です。
   デザートを盛りましょうか!!
   バニラアイスにブルーベリーにワッフル そしてたっぷりの
   メープルシロップ・・・・素敵にミントも添えてみたり・・・・
   小腹が減ってきました。
DSCF0027.JPG
   コントワールド・ドゥ・ファミーユ の新作が日本到着です。
   憧れの「デザートプレート」であります。
   ノスタルジックな模様が秋を誘います。

   素敵なBOXに入れて皆様をお待ちしています。

DSCF0026.JPG

                           デザートプレート
                          6柄SET・・・¥12600


   カラーと共にTreeでお待ちしています。****KOtoyo****

2012年09月20日

NEW カフェオレボウル

 

  こんにちは!!
  朝夕の風に秋気を感じる様になりましたね!!
  秋はいつもふいに訪れます。知らぬ間に風が秋色に変わり
  大気が澄んで遠くの山がくっきり見通せる様になるんですよね!!
  火曜日遠くに「槍ヶ岳」の△頭が見えると主人が吠えておりました。
  私も見たのですが あまりにも遠い山なので??????ラッキー
  て事にしておきます。

DSC_0029.JPG

  先日のテレビの影響からか カフェオレボウルをお求めのお客様がTREEに
  見られます。
  新作の「猫柄」は少し小さめの450CCで今までの丸みを帯びたフォルム
  ではなくアンティークによく見かける面を削ったようなかたちが特徴です。

DSCF0023.JPG

  ちょうどブログ用の写真を撮ってる時に白いテーブルにお日様が現れ お茶目な
  いたずらをしてくれました。面に当たって 素敵なダイヤカットが映し出されま
  した。


DSC_0030.JPG
  食欲の秋も もう少し!!
  カフェオレやショコラ そしてお野菜たっぷりのスープ・リゾットにも可愛いですよ。
  「ふ〜〜ふ〜〜〜」と息をかけてさましながら両手でボウルを包みます。
  温かみが伝わり「素敵な秋がやってきます」

  猫柄ボウル 各¥2415 です。

  ほかにも少し大きめのサイズ750CCもあります。
  あなたの「素敵」をTREEで見つけてくださいね。
  そして「素敵」なお話も聞かせてくださいね。お待ちしています。
   *****kotoyo*****

2012年06月24日

ご予約開始です

  

  DSCF0210.JPG


  こんにちは!!外は蒸してますけど「風」があります。と お客様の一言
  Treeには湘南発のレトロファン ノッポ&ボックスタイプが入荷してきました。

  ブログ用に階段に並べて はい!!はい!!しゃきっと前むいて いい顔して!!
  いい風吹かせてくださいよ〜〜〜!!

  RETORO BOX FAN MINI

GR(グリーン)WH(ホワイト)¥8900 Wal(ウォールナット)¥9800


  RETORO FAN FLOOR

SX(サックス) GR(グリーン) ¥12800

  ご予約 お待ちしています。お問い合わせください!!


  DSCF0214.JPG

  ↑入社して3ヶ月の「両木さん」です。これこれ今日はモデルさんですよ。
  彼はどんな「風」を弊社に運んでくれるのでしょうか!!楽しみですね!!


  暑くなる前に お買い求め下さい。
  本当に感じ良くて 人気ものの ファンです。 

 お風呂あがりに 脱衣所において 爽やかな汗とともに あ・あ・あの〜〜〜
 冷たいビールが ききますよ う〜〜〜 やっぱり 私も買います はい!!
                    *****Kotoyo*****

   
  
  
  

2012年06月12日

ペンダントランプ

 

DSCF0199.JPG
 こんにちは!!
 少し 蒸しています。そろそろ梅雨がやってくるのでしょうか!!
 紫陽花が一番 美人に映えるシーズンでもありますね!!

 今日は照明もお話しです。
  
 ガーデニング用品工場で 本来は水盤や ポット・ランタン等として使われるカタチ。
 一つ一つ手作業のため 同じものがひとつと存在しません。
 錆にも強く耐久性も安心なのもポイントです。

 少しクセのあるデザインが ナチュラルな雰囲気に合わせると 素敵ですよ。


 BASIN
ペンダントランプ  ¥12600(大きい方です)

 SAILOR
ペンダントランプ  ¥8190


DSCF0198.JPG
 そしてDESK上には 壁に映る陰影が素敵なフロアライト
 SAILOR
 フロアライト    ¥7140

 どのタイプも ホワイト・ブラウンの展開です。

 クラシックをモダンで使いこなされる すぐれものです。

 Treeにいらっしゃいませ!!  *****Kotoyo*****

                    


                                                                                                               

2012年05月26日

RETORO FAN


NEW


 DSCF0169.JPG 
こんにちは!!青葉が揺れて 優しい風が吹いています。
 今日のお話は 新着 レトロファンの 紹介です。

 懐かしいイメージの アンティークタイプの テーブルファンです。
 ビンテージ感のある凹凸の機械塗装(ハンマートン)が特徴です。

 クラシカルなスライドスイッチ・・・ちゃめっ気たっぷり
 中心のロゴは2種類ついていますよ。
 
 DSCF0170.JPG
 去年も 即完売した人気商品です。
 近日中に スタンドタイプ&ボックスタイプも入荷しますよ!!
 暑くなる前に お家に連れて行って下さいね。!!
 今年も節電に御協力の程 宜しくお願いします。
 暑くても 我慢するのが一番ですが ふ〜〜〜無理です!!はい!!


  
 NEW

 RETORO FAN TABLE
 price・・・・・¥8900
 素材・・・・・・スチール  機能・・・・・3段階
 サイズ・・・・・W330xH425xD270o
 コード長・・・・1800o

 DSCF0173.JPG

                  *****Kotoyo*****

2012年05月19日

大きなのっぽの古時計〜入荷!

こんにちは♪
今日も清々しいお天気ですね〜。風がとても気持ち良いです^^

そんな中TreeのKotoyoさんが

「お〜お〜きなのっぽの古時計〜」と歌い出し、
素敵なイギリスの時計が入荷したとのことで、アップします!

fr_986_size880.jpg

fr_990_size880.jpg

fr_989_size880.jpg


ティンクロックドーム

サイズ:Φ40.0×4.0p

スタイリッシュでありながらアンティーク感もたっぷりのシンプルで大きな時計です。
ガラスカバーが付いています。

※単三電池1個で動きます。
※掛け穴あり。
※秒針なし。

販売価格:12,600円(税込)


是非、Treeにこの時計を探しに来てくださいね^^

shimojima

2012年05月17日

NEW

DSCF0134.JPG

さわやかな風が背中を
 くすぐる木曜日!! ドライブにでも行きたくなりますね。

 以前 TVでヨーロッパ旅紀行なんぞ 見ていたところ なにやらイギリスのレストランに
 飾ってあったサインプレートのデザインに惚れ込んでしまいました。
 どうしても 欲しくて欲しくて 入手先を探していたところ 夢がかなって 英国発・・・
 Treeに納品となりました。 ふ〜〜〜〜!!嬉しくて嬉しくて♡

DSCF0133.JPG

 KEEP CALM AND CARRY ON
1939年 ドイツとの戦争に突入したイギリスで作られたポスターです。でもね!!ずっと
 日の目を見ることなく 埋もれていたそうです。2000年に地方都市の書店で 再発見
 されて シンプルなこのフレーズがイギリスの人々の♡ハートを 鷲掴みにして「パロディ」を
 生み 大流行

 「冷静に慎重に苦難を乗り越えよう・・・・」
 「慌てず 焦らずに 一歩一歩踏みしめて進んでいこう」 色々な意味や願いを持った言葉です。

 今の日本には、とても必要な言葉だと思います。
 被災地でない地域のわたしたちですが この言葉を肝に銘じて 日常を送りたいと思います。


  お部屋のインテリアとともに このフレーズが 心に 響きますように

DSCF0135.JPG

  限定品となっています。¥4200  
  Treeへ いらっしゃいませ!!**********Kotoyo*******